べつに、脱毛サロンまで行かなくても

10~20代の8割が意識。メンズ脱毛

#美容男子というカテゴリーも、完全に定着した感がある今日この頃。男性用基礎化粧品はもちろん、メンズ脱毛のニーズも年々増加しています。ある調査では、10~20代の8割が「デリケートゾーンのムダ毛を気にする」と回答。 つるつる肌への意識はとても高くなっているようです。

「脱毛に興味はあります。でも、結局今までしてこなかった」

「クリニックやサロンは敷居が高くて。コストがかかりすぎて続かなさそう」

「女性看護師に施術されるのはちょっと恥ずかしいですし」

そんな方には、まずは、ご自宅でのセルフケアがおすすめ。以前にもご紹介しましたが、かの有名なブラジリアンワックスはすぐれた脱毛方法です。慣れるまで少しコツがいりますが、毛根から処理するためつるつる期間が長いのがメリット。これひとつで全身キレイに仕上げることが可能です。

アンダーヘアのケアに「ブラジリアンワックス」

統計によれば、アンダーヘアのお手入れにブラジリアンワックスを利用している男性は、およそ36万人いるそう。利用者数の多さを見ても、汎用性の高い脱毛方法ということがわかりますね。

テンスターMBGは、清潔感を求める男性のためのメンズビューティブランド。MBG HX 鼻スカットワックスなどのほか、女性の間で人気の高かった「ブライズワックス」のメンズ版も取り扱っています。

夏に向けて脱毛を迷ったとき、ぜひいちどチェックしてみてくださいね。お役に立てると思います。