時間かけずに、さら艶キレイ

選りすぐりの時短ヘアコスメをご紹介!

大人髪におすすめの、時短ヘアコスメのご紹介です。まず、泡で髪を5分包むだけの「テンスター カラーシャンプー」。毎日のシャンプーだけでコツコツ白髪ケアができ、さらりとキレイな色艶のヘアスタイルが作れます。地肌にも負担をかけずにすむので、大人髪のベースメイクには最適です。

カラーシャンプーと併せて使うなら、「テンスター カラートリートメント」。見えないところはカラーシャンプーに任せ、たまに、つむじや分け目・フェイスラインなどの目立ちやすい白髪を染めるとよいです。このカラートリートメントを使うとトップのボリュームもしっかりでて全体にふんわりツヤツヤになるので、私は5分で済む分け目のみの塗布を週3回しています。気合を入れて美容院でカラーリングしなくても、お手入れ感のある髪になるお役立ちアイテムです。

スタイリングには、乳液状の「テンスタースタイル カラーキープセラム」。手でもみこんで、ちょこちょこうるおいをオンします。染めたての色をキープしてくれて、サラサラツヤツヤになるスタイリング剤と言えばこれ! ポーチに入るサイズなので会社でも使えるし、香りもさわやかなので気分が上がります。

髪は女性にとって大切なもの。慌ただしい毎日でも、ヘアメイクを楽しむ気持ちを大切にしたいですね。