お肌にやさしいムダ毛処理って?

カミソリによるムダ毛処理

ムダ毛処理、していますか?

とあるアンケートによれば「女性が他人のムダ毛で一番気になる部位」の1位は腕なのだそう。わかる気がします。腕って目につきますものね。

カミソリで剃ると、どうしてもチクチクしがちなのが腕や足。ゆうべお風呂で剃ったばかりだから、どう見てもすべすべ!それなのに、ちょっと人とふれあったときにザラッとするなんてことが・・・

カミソリはとても便利です。一度に広範囲のムダ毛をキレイにできます。でも、カミソリが除去できるのは、あくまでも肌表面に出ているムダ毛部分だけ。剃っても、剃っても、毛根はお肌のなかで新しい毛を作り続けています。

そして、カミソリでカットされたムダ毛の毛先は尖っています。そのため、少しでも伸びてくるとチクチクしてしまうのです。

だからといって、繰り返しカミソリによるムダ毛処理をするのはNG。お肌の表面に小さなキズができてしまいます。刃が直接肌に触れ、少しずつ皮膚の表面を削ってしまうためです。

とくに、処理しにくいカーブした部分・汗などで湿りがちな部分(ワキやひざ、デリケートゾーンなど)は要注意。毎日のカミソリ処理で生まれた小さなキズがお肌への大きな負担となり、やがて、肌荒れや黒ずみに繋がることもあるのです。

脱毛ワックスについて

お肌の露出が増えるシーズンにおすすめなのが、脱毛ワックス

脱毛ワックスなら、毛根からムダ毛を引き抜くことができます。仕上がりのツルスベ感はピカイチ。個人差はあるものの、上手にできれば最大で二ヶ月ほどキレイな状態をキープできるそう。そのため、ひんぱんにムダ毛処理を繰り返す必要もなくなり、お肌の負担をぐっと軽減することができます

かゆみや埋没毛予防のために、アフターケアの保湿は必須ですが、それ以外にこれといって面倒なことはありません。

気合を入れてサロンの予約をとらなくても、おうちでスピーディにケアでき、スキマ時間も有効活用。しかもお値段もさほど張らないので、脱毛ビギナーさんでもトライしやすいと思います。

テンスターセシルには、敏感肌に対応した製品や、太い毛に威力を発揮する製品もあります。そのため、ご自分の肌質に合ったもので脱毛することができます。是非、テンスターセシルでムダ毛処理にトライしてみてください。