黒髪よりやわらか♡グレイ系ヘア

透明感なら、ダークグレージュ

「次に試してみたい髪色」に挙がることの多い、グレイ系ヘアカラー。ダークトーンでもほんのり透明感。どことなくファジー。髪におしゃれな女子っぽさを与える、ニュアンスカラーです。

まずは白髪をなくしたいけれど、トレンド感だって欲しい。そんな方にはダークグレージュがおすすめ。グリーン系の色素が補色となり、髪の赤みを打ち消してくれます。こんな色、待ってた! ちらほら白髪にはとくに効果的です。

グレージュってどんな色?

「グレージュ」とは、グレーとベージュのミックスカラー。もともとは、アパレル用語です。生成りのリネン(麻)の色、その天然の素材感をおしゃれっぽくあらわす言葉ですね。そんな生成りの麻のように、強い自己主張を感じさせないグレージュ。ひとひねりあるカラーなのに、どんなアイテムとも仲良くできる器用さがあります。

「女性らしく落ち着いた印象にしたい。でも、流行も取り入れたい」

「ブラックではちょっと重すぎるし、ブラウンでは軽すぎる」

そんな方に人気のよう。

おすすめカラーシャンプー

併せ使いには、ヘアカラーの色落ちを防ぐ「テンスターカラーシャンプー」をどうぞ。カラーリング後の褪色が気になる人におすすめの、アミノ酸系シャンプーです。カラーリングした髪に色素をチャージしながら洗い上げ、ヘンナ葉エキスでツヤとうるおいもプラス。ハリのある軽やかな質感の髪になります。さらっと気持ちの良い洗いあがりですよ。